スポンサーサイト


A Happy New Year !

新年明けましておめでとうございます。
昨年、次男の誕生で我が家の家族も増えて
ウメともども穏やかな?年を迎えました。
さて怪獣3名?と騒がしくもありますがこれから
どんな騒動を起こしてくれるのか・・・
この先どうなることやら~ねえウメさん
IMG_0253.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

新年初コメントで~す。

今年もよろしくお願いします(^^)v

お子さん、生まれたんですね~。
おめでとうございます。
またお会いする機会が作れたらなぁと思ってます。

No title

>ひろさん
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
子供が小さいのでウメには我慢させる機会も
多くなりちょっと反省です。週末は嫁さんの
実家のわんちゃんと羽を伸ばしてあげようと
思ってます。

フレンチの成長

はじめまして。

我が家にフレンチが来て20日ほどになります。ウメちゃんによく似た男の子です。私たち家族は犬を飼うのは初めてで、わからないことだらけ。

今はトイレやいろんなしつけをしていますが、なかなか思うようにいきません。2人とも共働きなのもあって、昼間は家にいません。子どもたちは小学生なので3時前後には帰ってきます。なので、それからは子供にお世話を頼んでいます。

問題は朝なんですが、うちには猫も2匹います。で、朝、猫たちがトイレに行くのがだいたい4時ごろ。その音でブルが起きてしまい、そこからキーキー悲鳴にも似た声を出すんですね。寝てられないので私が起きて、餌の用意をします。食べてちょっと遊んでやって、抱っこしてやって落ち着くのが5時ごろ。

この生活が20日続いています。休みの日も同様。ふつう、犬ってこんなに早起きなんでしょうか?やっぱり猫のせいで起きてしまっているんですよね?私はフルタイムで働いているので、最近どうも疲れが出てきたようで、仕事中もぐったり。

早くは寝ているんですが、やっぱり家事やって犬の世話して子供のこともありで、くたくたです。ブルもトイレがまだいまいち完璧ではなく、うんちはちゃんとトイレでできるんですが、おしっこの方がまだまだで、それの片づけなんかもあって。

とにかく、犬ってこんなに早起きなのかなぁ・・・っていうのと、トイレを完璧にできるようになるのっていつごろなのかっていうのが知りたくて。

突然で申し訳ないんですが、ほかに聞ける人もいなくてメールしました。
よろしくお願いします。

No title

>ゆかりさん

ウメ母と申します。はじめまして。
二人の男の子の育児で更新をすっかりさぼってしまい
コメントが遅くなってしまいました。すいません。

うちのウメはそうですね、うちも小さい時はやはり共働き
だったのでケージに入れていることが多くておしっこの
そそうは少なかったと思います。どちらかというと悩んだ
のは食糞でしたね。でもトイレも食糞も根気よく見かけた
時、瞬間に注意するように気をつけたら自然としなくなった
と思います。でも成犬になっても、何か機嫌をそこねると
わざとそそうをしたりもするんですが。。。(笑)
それと夜泣き的なことはなかったですね。どちらかというと
私たちが起きてくるまではグーグー寝ていたのであまり
参考にならないですね。すいません。。。。

あまりお答えになってないとは思いますが、小さい時の
トラブルって後でいい思い出になったりします。ウチの
ウメも我が家にやってきて早々にケンネルコフになったり
と心配して獣医さんを駆け巡ったことを覚えています。

パピコちゃんですものね、仕事と育児とたいへんみたい
ですが気持がとてもわかります。長い目でがんばって
ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

