スポンサーサイト


山梨ワイナリー

この週末、友人と山梨のワイナリーへ行こうと急遽決まり1泊で行ってきました。今回の趣旨はワイナリーなのでウメはホテルで留守番してもらうことにしました。
DSC000290605.jpg

サドヤ醸造所です。瓦作りの素敵な倉庫です。約20分ワイナリーを案内してもらいました。当たり年のビンテージが沢山眠っておりました。
DSC000120605.jpg

こちらのワイナリーは残念ながら試飲は出来ないのですが、併設されているレストランで飲むことができます。
DSC000280605.jpg

私たちはディナーの予約を入れているので、一度退散してホテルへ向かいました。

DSC000360605.jpg

夢中で飲み食いしてたので、ワインの写真取り忘れました・・・こちメインのイベリコ豚のソテー。4人で赤白1本ずつオーダーしました。良くも悪くも国産ワイン。渋みが少なく飲みやすいワインでした。フルボディが好みの私たちには少しもの足りないかな~という感じでした。

DSC000510605.jpg

翌日は甲府城跡を散歩したり、特にこれといった行きたい所もないので、持参のPCでちょこっと検索。どうやら信玄餅のアウトレットがあるらしく、信玄餅の詰め放題をやっているとのこと。
向かってみるとありました。すごい人だかりの中に大量の信玄餅が。ビニール袋1枚で210円です。
DSC000530605.jpg

頑張って15個詰め込みました!けど、これ賞味期限今日中なんですよ。
きなこだけウメにあげようかな。
スポンサーサイト

COMMENTS

おおぉ~旅行いいですね~!
家は、全然いってないです(涙)ステキな、ホテル&レストラン!
お写真見てるだけで、行った気分を、味わいました・・・が
ご飯は、よだれが。。じゅるる~!豚肉、おいしそうです。
(ウメちゃん・チョコには内緒です)笑
信玄餅、おいしいですよね!!兄の田舎が、山梨で、たまに
ワインを、頂戴しますが、呑んべーのばぁは、すぐにカラッポに
してしまいますよ~v-396

わ~~ん、ワイナリー。いいな~~!
冬に山梨行った時に行けばよかったな~と
記事見て後悔しちゃった~~!!
おお!ベントレーで行ったのね♪素敵☆
ウメちゃんはお留守番だったんだ。。。
リゾナーレは近くないのかな??今度は是非ウメちゃんも
一緒にリゾナーレ、行ってみてね♪
イベリコ豚、美味しそう~~!私、大好きなのよねぇぇぇ・・・

先日は、メールありがとうございます!
わたしも、今晩メールお送りしますので
また見て下さいね♪

この詰め放題、テレビで見たことあるような気が…!
やってみたい~。
ウメちゃんも一緒に行けたのね。
ホテルでお留守番かぁ。どんな感じでしたかー?

>チョコばぁさん
チョコばぁさんもお酒すきですか!!
今回はあまり飲めなく不完全燃焼でした。
せめて一人一本は欲しいですね~

>Keikoさん
友人のベントレーですが、あまりにも高級車で
結構気を使いました(笑)
イベリコ濃厚で美味しいですよね~

>AIKOママさん
信玄餅結局食べきれずゴミいきとなりました。
二人家族じゃ、2個買えば十分でした。
ウメはお迎えに行ったら大興奮でお怒り気味でした(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

