スポンサーサイト


避妊手術

本日ウメは避妊手術をうけてきました。病院については色々考え調べたのですが平日に私が一人で送迎したりすることを考えると、最終的には近所のかかりつけの病院にお願いすることに。
手術当日、唯一の楽しみの朝食が出てこないことに腹を立ててしまったようで早々にベットに戻り不貞寝をしていました。
DSC000030511.jpg

まず、受付にて誓約書の記載を求められました。金額の記載欄とかもあるようですが空白でなんの説明もなくサインだけを求められました。
診察室に入ると
先生:「今朝何か変わった事は?」
私 :「いえ、特にいつもと変わらないです」
先生:「どこかついでに診ておきたいところは?」
私 :「いえ、特には・・・」
先生:「では16時30以降に迎えにきてください。お預かりします」
これで終わってしまいました。正直私も動揺していたのもありますが
もう少し説明があってもいいんじゃないかな??
ちなみに受付でも代金の事は何も言われず(以前に匿名で電話して金額は分かっていましたが)
そんなに少ない金額ではないんだから事前に金額提示はないものかしら?家で悶々とそんな事を考えながら時間の経過を待ちました。
DSC000080511.jpg

16時30過ぎに病院へ向かえにいくと、無事問題なく終わったとのことでした。
ぽっーとしたウメがいました。私の顔を見るとほっとしたのかその場で粗相を・・
DSC000130511.jpg

自宅に帰宅するが否や一度吐いてしまいましたが、麻酔がまだ効いているので自分の寝床でウトウトしてます。傷口は何もしていなく剥き出しなので1週間エリザベスカラー生活が余儀なくされますが、いやはや無事に終わりほっとしました。

スポンサーサイト

COMMENTS

避妊手術だったのですね・・・。
ウメちゃん、ご苦労様。そして、ウメ母さんも
お疲れ様でした・・・。

でも、日帰りなのがちょっとビックリしました・・・。
男の子の去勢は、日帰りですが(うちは停留睾丸だったので
1日入院でしたが)女の子の場合は、1日入院するものかと・・。
まあ、病院によってかもしれませんが!
なんだかちょっと説明も少ないような・・・。麻酔の説明とか
どんな風な手術になるか、手術のおおよその時間とか
説明してくれなかったのですか???

吐いたって、大丈夫??
心配です~~~!!

とにかく、しばらくはゆっくりしてねウメちゃん!
よくがんばったねーー!!

手術が無事に終わってよかったですー。
ぼーっとしているのはあと数日、すぐに元気になりますよ~。
傷口…いまは痛々しいけでしょうけど、月日と共に目立たなくなりますよ☆
(AIKO術後5ヶ月くらいですが、もうすっかり傷跡はなくなりました)

避妊手術されたんですね。
ウメちゃん、頑張りましたぁ!

日帰りだったんですね・・・ちょっとビックリ・・・。でもワンコにとってはおうちが一番かな・・・。

うちは、まだ悩み中・・・。なかなか踏ん切りがつかなくって・・・。
色々教えてください。

> Keikoさん
おかげさまで元気になりました~
日帰りってすごいですよね。女の子はたいがい
1泊みたいなんですけどね。。
戻したのもこの1どきりで今じゃすっかりいつもの通りです!

>AIKOママさん
覚醒も覚めてきました!
けど、あのぼーっとしている姿本当にかわいそうで
見ているだけで涙が止まりませんでした。
早く抜糸して遊びに連れ出してあげたいですね

>ムーママさん
日帰りびっくりですよね。
けど、人間の完全看護って訳ではなく
夜は先生がいない病院の方が多いとか・・
手術の約6時間離れただけでも私の方が辛く
ウメも自分の匂いがついた自分の寝床の方が
落ち着いていたようでした。

お疲れ様です!

手術されたんですね!ママさん!決断お疲れ様でした。
ウメちゃん!よく頑張ったね~。日帰りですね。
無事が、なによりです!チョコは、一泊でしたが、○コを、大量に
術後、先生に、掃除させたらしいです(笑)ゲロッパも、一回。
ただ、飼い主みてません。ボーットしてますが、どんどん回復しますよ。それでも、ほとんど、ノーダメージだと、思ってます。
麻酔が、心配だったけど、覚めればOKですね。
また、元気なウメちゃん!見せてくださいね♪

>チョコばぁさん
おかげさまで完全復活しました!
決断するまでは本当に色々悩み病院入る前まで
ウジウジしてたのですが、いざ終わって今まで通りに戻ると
やってよかったなと思いました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

