

もしやジステンバー!?

DSC000111106.jpg

DSC00011.jpg

夜時間が遅くなると咳とくしゃみが更にひどくなった。ケホケホガーといった感じで戻しそうになっている。痰が絡んでいるようで辛そうだ。心配でウメのケージのある部屋で一緒に寝る。夜中も苦しくなると起きてきてゲーゲーやっている。朝には痰を吐き出した。WEBで色々調べてみるとジステンバーの症状だ。鼻水も垂らしてる。私の義従兄弟がブリーダーをやっているので電話してみる。ウメはまだ1回しかワクチンをしていない。状況を話すと、1回でもワクチンを入れていればジステンバーではないだろうと。今はジステンバーになる子はあまりいないと。おそらくケンネルコフではないかといわれる。いずれにせよ病院に見せた方がいいとの事で急いで病院へ。ウメは病院へいくと緊張しているせか全くゼーゼーいわなくなる。医師はいつものごとく何も説明もなくブスリと注射をする。黄色い液体だ。もう少し説明してくれてもいいのではと思う。こちらからもしやジステンバーなんでは?と質問すると、ケンネルコフですよとあっさり言われる。長期戦になるだろうけど死に至る病気ではないですから。と。だったら早く説明してくれよ!と思った。こっちはどれだけ心配してると思っているんだと。まぁいずれにせよジステンバーではないようなので安心した。

COMMENTS

説明も全くしてくれず、いきなり注射だなんて!
ちょっとその病院ひどすぎます・・・(>m<;)

ウメちゃんの為にも
他にもっと良い病院を見つけてあげて下さい・・・(;o;)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身内紹介

ウチには実年齢11歳、カラダ年齢60~70歳、精神年齢?歳の娘がいます。朝はなかなか起きてこないし、食っちゃ寝食っちゃ寝だし、勉強や手伝いもしないし、褒めること全然しません。? でも愛すべき娘です。 ?ミニチュアダックスのちゃこちゃん
