スポンサーサイト


土曜日

土曜日は狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。ついでに、天気もよいので暴れさせない程度で舎人にお散歩へ。
DSC000220422.jpg

フレンチいるかな~とドックランを覗いてみると、いました!チョコちゃんとちゃびちゃんがいました。
DSC000060422.jpg

偶然にもチョコちゃんにお会いできてとてもうれしかった~
チョコばぁさんにとっても忠実でお利口さんだぁ。
DSC000430422.jpg

チョコちゃんもちゃびちゃんも他のワンちゃんと仲良く遊んでいるのにウメは相変わらず人間大好き。ワンちゃんが挨拶に来てくれても逃げる逃げる。早くみんなと遊べるようになれるといいね。
DSC000140422.jpg

去勢の話を色々と伺い、今後の他の病気へのリスクを考えれば最初のヒート前に手術をしてしまうのがベストなのかもしれない。けれどなかなか踏ん切りがつかず・・・そんなにのんびり考えてる時間はないはず。そろそろ病院探さなきゃね。
スポンサーサイト

COMMENTS

昨日は、どうも~です。

バッタリウメちゃんに、お会い出来てよかったです。
可愛いですね♪ウメちゃんe-266
また、お会いしたいです。。

不妊手術の件は、やった方が良いとかは、何とも言えません・・・
お二人で、いっぱい、いっぱいウメちゃんの事、
考えてあげて下さいね★やっても、やらなくても
リスクも有るし。。病気になるとは、限りませんからね。

チョコは、ヒートも重く、飼い主も、若くありませんから
やはり、散々悩んだあげく、チョコの若い内と・・・
踏み切りましたが。。(知り合いの子が、たまたま子宮蓄膿症で
酷い状態になりましたが)
もし、手術となれば、信用出来る病院を、探してね!!
パパ&ママさん!!苦しい選択になりますが、頑張ってね☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うるるも、ワクチン&狂犬病&フィラリア行かなきゃ
です~~!今週は忙しくって、来週になるかな・・・。
ウメちゃん、注射いたくなかったかしらん??
ウメちゃんも、そろそろヒートなのね。。。
そっか~。小さいからいつまでもパピーな感じが
するのですが。。。

>チョコばぁさん
先日はありがとうございました。
毎日、去勢に関して話をているのですが
いつまでも結論に至りません。。
顔をみると、踏ん切りがつかないんですよね。

>Keikoさん
我々もいつもでもパピーのつもりでいるのですが
そろそろ考えなくていけない時期ですよね。
色々調べれば調べるほどどうするべきか
分からなくなってくるんですよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

