スポンサーサイト


食事

もともとアレルギー体質で毛が薄く医者から手作り食を勧められていました。6ヶ月が経過したので頑張って手作り食を始めることにしました。
DSC000010320.jpg

食いつきが違います。野菜をメインにあとは生肉を食べさせています。加熱してない鶏の骨は可能とのことで、最初は何となく抵抗があったけど手羽先の骨を包丁の背で砕いて食べさせてみました。バリバリとおいいそうに食べてます。
DSC000040320.jpg

栄養バランスの事を考えると、与える分量など不安な事は多々ありますが、色々勉強して頑張ります。
スポンサーサイト

COMMENTS

いいなぁ~

ウメちゃん幸せだね。。家が行ってる先生は、手作りが悪いとか良いとか何にも、データーが無いから解りません!!
なんて言うんだよ~  家は、一部フードですが、後は生肉中心に色々あげてます。以前居た子にフードは、一度もやった事が無いんですが、長生きしました。でも今は、フードを減らしてから
抜け毛や、耳などが綺麗で確実に良いです。
その子にもよるんでしょうが…出来れば、手作りが良いですよね!!家もまだまだ、工夫中です~
先生が薦めてくれるなら、心強いですね!相談出来るし・・・
羨ましいです。。

ウメちゃん、確かフードはTLCじゃなかったっけ・・・?
(違ってたらごめんなさい)

うちは、ムーもペコもTLCです。それに温野菜をトッピング+栄養剤をかけてあげます。
食いつきはすごくいいです。今の所、アレルギーもなさそうなのでこれでいいかな・・・?っと思っていますが・・・。
手作り食、大変だけどウメ母さん頑張って!
いろいろ、情報教えてください。

すごーい!手作り食!!!
大変かもしれないけど・・・頑張ってください!
鶏肉の骨は生だといいんだ~へぇ~
結構生肉食べてるこいるけど
うちはまだ経験なし!
特にアレルギーもないのでトッピングどまりになってます(^-^;)
ウメちゃん、アレルギー良くなるといいね!!

おお!手作り食すごいな~
フレブルちゃんはアレルギー多いんだよね・・・。
先日、ブンラン子さんにお会いした時も
手作り食のお話聞きました~。
フードプロセッサー、大活躍だそうです!!
私も、たまにお野菜とお肉をくつくつ煮て
あげる時ありますが、かなり食いつきいいです~~!
生だったら鶏の骨っていいんだ・・
初めて知りました~~!!

うちも、毛が薄い…(かなり!)
アレルギーなのかな…?
ウメちゃん手作り食かぁ~。
美味しいよね~良かったネェ~♪
ウメ母さん、これからも頑張って美味しいの作ってあげてね☆

>チョコばぁさん
うちも、以前実家で飼っていた犬は完全に残飯食でした。
ネギが入ったお味噌汁とかぶっかけていたような・・
けど、元気で18年も生きてました。そう考えると???
手作りにしてから、耳すごく綺麗になりました!
あと犬臭さが大分減ったんですよ~

>ムーママさん
そうです!TLCでした。ムー&ペコちゃんもTLCだったんですか!
なんか嬉しいです。色々調べたんですがフレブルで利用してる人いなかったんですよ~
うちも、文句なしに良かったんですが、成犬になってからの給与量が少なくて(パピーの給与量でも物足りなさそうにしていて)
栄養分は十分にとれていたのかもしれないんですが、満腹感という点でかわいそうになってしまい手作り食に移行したんです。
けどTLCは食いつきも毛艶もホント良かったです。

>なこずさん
生肉って人間の感覚でいくとやはり抵抗ありますよね。
賞味期限が近くなると、お腹壊さないかなと不安になるんですよね。
けど、肉食の血が騒ぐのかまずは肉から完食していくんですよ~

>Keikoさん
ブンラン子さんの手作り食参考にさせて頂いてます!
フードプロセッサ今までホコリ被っていたのですが活躍してくれてます。
食いつき違いますよね。なんだかご飯の時間が待ち遠しいようで定時の2時間位前からキッチンうろうろして、自分のお皿眺めているんですよ。

>AIKOママさん
AIKOちゃんも薄毛の悩みですか!
けどうちは完全にハゲですよ(笑)おしりなんて丸見えで
ゴリラのお尻みたいなんですよ。けど、すこーし生えてきたかな?
飼い主の自己満足なのか??

手作りがんばってくださいねー
梅松も生食です!手羽先もバリバリ食べてます。
梅は4ヶ月、松は5ヶ月から完全に。
でも手作りを勧める先生がお近くにいて羨ましいです。
試行錯誤で体重も安定しますし、良い筋肉になります。
あまり栄養云々は考えずに気軽にやるのが一番です。
情報交換しましょうねー

それとこの度は再度ご心配お掛けしすいませんでした。
松は散歩、プロレスと主がドキドキしながら
元気な変わらない生活を送っておりますので。
また遊んでくださいねー

>梅松父さん
あまりに難しく考えないで作るのがいいんでしょうね。
色々情報がありすぎると、結局ドックフードが一番なのかも?
なんてまたふりだしに戻ってしまうんですよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

