スポンサーサイト


パックンフラワーウメちゃん

DSC000270206.jpg

今日帰宅してお風呂場を掃除しようとお風呂場を開けっ放しにした所ウメが侵入してカミソリで遊んでいた。取り上げようとしたけれど逃げ回りなかなか離そうとしない。やっとのおもいで取り上げたものの、あちこちに血が付いている。歯が抜けたかななんて思いながらよく見てみるとざっくりと肉球が切れて肉が見えている。これはまずいと病院に電話して時間外で診てもらった。消毒と化膿止めの注射と化膿止めの飲み薬をもらい帰ってきた。フレンチブルはこういうケガを夢中で舐めてしまうとの事でエリザベスカラー着用となった。私の不注意でごめんねウメ。ウメはこのパックンがとても気に入らないようで相当のストレスの模様。
DSC000230206.jpg

スポンサーサイト

COMMENTS

うわあ・・・ウメちゃん、痛くなかったの??
遊びに夢中だったのかしら??
しかし、ビックリでしたね・・・。
私も、ドキドキしちゃったよぉ。
ウメちゃん、遊ぶものはちゃんと安全な
もので遊んでね!!お願いよーーー!

ウメちゃんのエリザベスカラー可愛いけど、大丈夫ですか??
(~_~;)
遊びに夢中で、流血って事ありますよねぇ~
歯から血・・・・っていうのは、ウチの日常です(笑)

大変でしたねっ!

ホントに遊びに夢中だったんでしょうね…。
エリザベスカラーかわいいけど、ウメちゃんにとってはツライですね(^^;
早くよくなって、カラーがとれますように!
うちの子はカミカミしてるものが飲み込めるサイズになったら食べようとするので、誤飲注意報がでてます…。お互い目が離せませんね。

>Keikoさん
ホントよりによってなんで
カミソリなんだろうってかんじです。
月曜のお留守番後なんで夢中だったみたいです・・

>パリスママさん
エリザベスカラーは嫌がって実は
帰宅して2時間くらいでとってしましました。
相当な違和感だったみたいです。

>子供と一緒ですよね~
誤飲も怖いですよね。口をもぐもぐさせていると
口の中に手を突っ込んで確認してます。
時既に遅しでごっくんされてるんですけどね(笑)

ひゃぁぁー!

ウメちゃん大丈夫ですか?!
カミソリ、怖いよー。
ウメ母さんもさぞ、ビックリされたことでしょう。
ケガ、早くなおりますようにー!!
エリザベスカラー、お花の形みたいでかわいいですね。
同じ色ですがただまんまるで…。そっちの方がいいなぁ。。

>Aikoママさん

病院でつけられて時は私も気が動転していて
気付かなったのですが、帰宅してよくみると
あら花の形なのかわいいじゃん!と思いました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

