スポンサーサイト


拾い食い

DSC000110115.jpg

散歩に出るとよく拾い食いをしてます。タバコの吸殻・石・枯れ葉・人の吐いた痰。
痰だけは特にやめてほしい。ぺろっと舐めてしまうのだ。ハーネスをつけないと、とてもじゃないが操縦不能になってしまう。
この意地汚さ誰に似たのだろうか・・・
DSC000060115.jpg

スポンサーサイト

COMMENTS

お散歩してるぅぅぅ

ウメちゃん、お散歩姿初々しいなぁ。
うちも小さい頃は、石から葉っぱから何でも
たべました。あと昆虫も。。。
無視嫌いの私は死に物狂いで吐かせましたが、
そのあとブンタロウの口から本物のゲロッピが・・・。
散々な思い出です。
でもね、なぜか大人になると自然に治りましたよ。

うちは今でも…。

拾い食い得意ですよ~(>_<)
今日はお散歩の時、
落ち葉を追いかけ食べようとしていました(^_^;)
春にはさくらの花びらを、そして、夏にはセミの死骸を~!!
小さいうちになにか対策を考えた方がよいかもです、、、
AIKOの場合、今から直すのは大変なことだぁぁぁ~(T_T)
でもがんばってなおさなくては…ですね☆

うちは最近少しマシになってきました

最初のころは白いたばこの吸殻に目を惹かれては隙を見て口に入れようとしていたので、しょっちゅう「NO!」を連呼してよだれいっぱいの口の中に手を突っ込んでは口から出させていました(^^;
一度、たばこの葉がちょっとでてるたばこを口にしようとしたときにすっごく苦かったようで、それから「たばこ=にがーい」と覚えたらしく、最近はもう口にしなくなりました。
こまるのはガム!公園の芝生の中に吐き捨ててあるガムの匂いが分かるらしく、くわえてはクチャクチャやるので困っちゃいます…。
痰…、うちの子この前思いっきり踏んじゃって…「なんじゃこりゃ?」って顔で地面を見つめてました…。
最近のDAWGは拾い食いしようとした時にクイッとリードをひっぱるだけで、「…ちぇっ」という表情をしてついてきてくれます(笑)もちろん私に追いついてきたところで褒めてあげますけどね♪
みんなが歩く道の上に痰はいたり、タバコ捨てるのやめてほしい~、と犬と散歩しながら思うことばかりです(^^;

うちも

拾い食いする・・。
ただ、外ではなるべく近づけないように(落ちてるもの)
するから、そうでもないけど・・・。
お家で、大人しいな・・と思ったらなにか袋の端切れとか
くちゃくちゃ噛んでることがある・・。
キッチンのシンクのとこも、よーく気をつけとかなきゃ
すぐクンクンして隙あらばなにか食べてやる~って感じ
だから、ねぎ類扱う時はかなり気を使ってます~~(><)

>ブンラン子さん
昆虫は避けたいですね~
昨日も拾い食いしてて、なんだか
もぐもぐしてたのですが、今朝突然吐いてました。
一体何を食べたんだが・・

>AIKOママさん
セミですか!うちの旦那なら間違いなく
卒倒しますね(笑)
なんだか散歩に行くのが憂鬱に
なってきたんですよね~

>DAWGママさん
ガムかぁ~うちはまだ出会ってないです。
けどガムは匂いがあるから興味を示しそう~
今まであまり気にした事なかったけど
改めて沢山ゴミが落ちてるなと気がつきました。
マナー守って欲しいですよね。

>keikoさん
うちでもシンクの下で待ち構えてます!
この前も白菜をつい落とした時に
秒殺で持って行かれました。
白菜でよかった~これがネギ類じゃなくてと
思いました。ほんと隙あらばですよね。

うおー!タンはきついかも!!!
がっちゃんも昔は1歩歩けば何でも口に入れてました。
でも今はお散歩大好き!歩く事に夢中で
ほとんど下みなくなったし、拾いぐいもなくなりましたよ~
あ、でも家の中では糸くずとかすぐ食べちゃいます(^-^;)

>なこずさん

痰はきついんですよね~
その口で顔を舐められるとうわーやめてくれー
ってかんじです。
あとは最近家で育ててる植物
下の方は完全に食われてます。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

