スポンサーサイト


食糞!

DSC000081213.jpg

以前一時期食糞していた時期があった。ひどく叱ってやめるようになったはずだが・・最近復活してしまった。見てない隙を狙って排泄して食べてしまうのだ。片付けられてしまうのを分かっているのか、目を盗んで排泄してはパクッと食べてしまっているようだ。現行犯で捕まえてはなかったので勘違いかなと良い方に考えていたが、先日吐いてしまった時にエサと同時に大量のウ○チが出てきた。人間社会では信じがたい事だが、犬社会ではよくあることのようだ。なんとかやめさせたい。ビターアップルなども試してみようかと思っている。効果あるのかしら??
スポンサーサイト

COMMENTS

ウチは、ブリーダーさんの所から来るのが2ヶ月半過ぎくらいだったので結構デカかったんですよ。親兄弟といる時間が長かったので、そういう時期を見なかっただけなのかもしれませんが、食糞はした事ありません。
考えられる原因は、
・フードが少し少ないかもしれない(空腹)
・食べようとすると、慌てる飼い主さんのリアクションが面白い
・小さい時の名残りがある
らしいです。
まずは、素早く(騒がずに)糞を始末する事と、食糞をしそうになった時に、他に興味をそらすとかするといいかもしれませんね(^o^)

うちは・・・

うちは小さい頃食糞をしていて、大人になったら
自然と治ったのに、3歳目前のおっさんが
再び食糞をはじめました。。。【ブンタロウ】
うぅ、、、あれって最初もかなり衝撃的でしたが
何度見ても、なれませんよね。ショックが大きい。。
ウメちゃんも早く治るといいですね(お前がいうな。。。)

うちも、食べてましたが最近なくなりました。
未消化便だったりすると、フードのニオイがして
食べる・・とかいいますよね??
フードを変えてみる・・・という手もありますね。
あとは、とにかくすぐ片付ける!しかないような・・。
うんち食べるのって本当に衝撃的ですよね・・・。

うちも未だにあります・・・
共働きなので昼間、こまめに変えられないのです。
市販のお薬も試してみましたが効果なかったです(しょぼん)
最初はすっごいショックで、いろんなことを調べまくったけど最近は慣れ(おいおい)た・・・
この2週間は食糞したくても私が家にずっといたからできなかったから味を忘れてる???
明日からしなくなるかも?と期待しています!
ウメちゃん、止まるといいですね・・・

>パリスママさん

確かに大声張り上げて
イケナーイ、待て~とやってます(笑)
喜んで、さらに口にくわえて逃亡していきます。
私が追い討ちかけてしまってるのかもしれないです。
ご飯食べ終えた後、すぐにも食糞するんですよね。やはり楽しんでるのかな~

>ブンラン子さん

ブンタロウくんも食べますか(笑)
嬉しそうに食べてるんですよね~
罪の意識があるんだかないんだか・・
最近わざとやってるってかんじです!

>keikoさん

気付いたときは直ぐに
捨てるようにしてるんですが
悪知恵がついたのか、部屋を離れている隙に
して食べてるんですよ。困ったものです。
完全に知能犯です!

>ジルママさん

私もあちこちの食糞サイト!?で色々勉強しているんですがね・・フレブルは食いしん坊だから特にするのかな?昼間うちも留守なので、した形跡はあるのですがブツがないんですよ~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

