スポンサーサイト


3ヶ月

DSC000031211.jpg

やっと3ヶ月たった。体重2,9㎏になった。皮膚の状態はだいぶよくなり、もう少しの服用で大丈夫そうだ。耳の後ろに毛が生えていないのは以前から気になっていたが、おしりの周りがハゲていることを先生に指摘された。まるでゴリラのおしりだと。こういう子は後々大きくなっても皮膚が弱いそうだ。一つ治ればまた一つと。問題は尽きない。
スポンサーサイト

COMMENTS

おおお、もううるるの体重より1kg重くなってるのね~~!!写真で見てるとちっちゃく見えるんだけどなぁ。。。やっぱりお顔がなんともいえず可愛いわあウメちゃん♪
おしりの毛がはげてると皮膚が弱いんだ・・。
それってフレブルちゃんだけなのかな??
どの種類のわんこにもいえることなのかな??

うめちゃん、ちっちゃ!
がっちゃんは3ヶ月で4キロちかくあったなぁたしか。
皮膚、だいぶよくなったんですね!よかったぁ~
フレンチの皮膚の弱さは特有だけど
ちっちゃいうちから薬やら病院通い、大変だけど
頑張ってくださいね!!
いっぱい食べて強い仔になるんだよおぉー!!

祝 3ヶ月!

うちの子もやっと3ヶ月です♪
でもうちの子、多分そろそろ5kgいってると思われます(汗)ウメちゃんの2倍弱…。人間と一緒で成長のスピードって結構違いがあるものなんですね!おもしろいです(^^)
ブツブツだいぶよくなったんですね!よかったです。でも皮膚が弱い体質なんですね。…でも先生「ゴリラ」って表現は…(^▽^;
なんかHB101とかいうペット用の活性液をお水に混ぜて飲ませると皮膚の調子がよくなったってブログで知り合った方から教えてもらいましたよ。うちの子皮膚はまだトラブルないですが、予防で利用してます(笑)うちの子は消化が悪いので消化を助ける目的でいろいろ試してますが、実際にサプリメントで調子がよくなったので、獣医さんに相談しながらそういうのを試してみるのもいいかもしれないですね。
フレブルちゃんは結構デリケートな子が多いので大変ですけど、かわいいわが子のために頑張りましょう!

>keikoさん

おそらくフレンチだけなんだと思いますよ。耳後ろとおしりの周りが薄くなる子結構おおいみたいです。耳が外耳炎などで掻いてしまって薄くなる子もおおいみたいですね。

>なこずさん

ほんと皮膚疾患はこの犬種特有のようですね。お医者さんからもアレルギーの固まりのような犬種ですよとまでいわれました(T_T)

>DAWGママ

なんとか3ヶ月無事育ってくれてほっとしてます。ほんと個体差ありますよね。ウメは女の子だから少し小さいのかな。HB101ってよく植物とかにも良いかと聞きますね~DAWGくん調子よくなりましたか~うちも試してみようかな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

