スポンサーサイト


ブチブチです~

DSC000171202.jpg

今日帰宅してウメをみると背中がなんだか変だ。よく触ってみるとブチブチが出来てる。昨日背中にプツと吹き出物が出来ていた。今日は巨大化していてよく見るとかき壊したように血が出ている。お腹、背中、関節、肛門周りなど赤く小さいブチブチが沢山出来ている。フレンチブルドックは皮膚が弱くアレルギー等の疾患がよくあるとは聞いていたいがまだこんなに小さくても出てしまうのかと正直飼い主が凹んでしまった。まだ家にきてシャンプーもしてなく、フードもそんなに変えていない。何なんだろう?フードの影響か。飼い主都合だが明日友人の結婚式があるのでウメも連れて帰省しようかと計画してたが、旦那には残ってもらい朝一でウメの病院に行ってもらおう。
スポンサーサイト

COMMENTS

うわぁっ。お大事に!

そんなにいっぱいブツブツできちゃったんですかぁ!痒いとワンコはガマンできずにかいちゃいますからね(T_T)ワンコ自身も見てる飼い主もツライですよね。原因が分かって、早く治ることを祈っています。

ウメちゃん 心配ですねー。まだあかちゃんだから余計に見ていて かわいそうになっちゃいますよね。はやく良くなるように祈ってます。

フレブルちゃんは、皮膚のトラブル多いみたいですよね。アレルギーも・・・。
病院で調べてもらうのがいちばんですね・・・。
かゆいのってつらいもの。早くよくなるといいですね・・。ウメちゃん、かゆいのわかるけどあんまりかいちゃだめよ~~!!

うちも

ずっとブンタロウもアレルギーに悩まされてます。
湿疹はできないのですが、耳がくさかったり、
全身真っ赤になったり。(白色だから赤くなると
すぐわかる)
常に体かいてますよ。。。アレルギーは効果的な
治療法がなかなかみつからないからゆっくり
つきあっていくしかないですよね。
ウメちゃん、湿疹ブツブツとでてるなんてかわいそうですね。
早く良くなりますように。

>DAWGママ さん

どこが痒いか我々は分からないのでかわいそうですよね。
気がつくとかき壊してるので相当痒いんでしょうね。

>ハクママさん

ありがとうございます。まだ小さいので免疫もあまりないので心配です。

>keikoさん

ほんと弱いみたいですねー案の定アレルギーで
これから長いお付き合いになりそうです。

>ブンラン子さん

アレルギーは根治することが出来ないみたいなので結果的にいかにうまく付き合っていくかって所なんでしょうね。人間と一緒ですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

