スポンサーサイト


お手入れキライ

DSC000201128.jpg

週末は爪切りと耳掃除の日。爪切りは抵抗するものの旦那一人でもなんとか出来るようだ。しかし耳掃除は大嫌い。二人でしっかり抱えていても大暴れ一苦労だ。ペットショップや病院では静かにしているのに我々の事はどうも信用してないようだ。
DSC000121128.jpg

終わったあとは一目散に自分の小屋に逃げ帰り不貞寝。寝たふりをしてこちらの様子を伺っている。普段は自ら小屋に入る事などないのに。大きくなったらとても家では出来なさそうだ。
スポンサーサイト

COMMENTS

ウメちゃん!!

爪切り、耳掃除は大変ですよね。我が家も一大イベントです(汗)
病院に行くと大人しく耳掃除もさせるので、あおも私達を信用してない??(笑)
ふて寝のウメちゃんも可愛いです!

#ホッピー、大好きです。時々家でも飲んでます。プリン体ゼロ!!

ウチでは、寝ている時にいつも耳掃除はやっています。気配を感じて逃げられるときもありますが(笑)でも、耳掃除は大事なので「ハイハイすぐ終わるからね!」となだめながら自分でやっています。ウチはシャンプーも耳掃除も爪きりも自分でやってますよ(^。^)v爪きりは道路のアスファルトで自然に削れるのでほとんど、した事ないですが(笑)

>アマグリさん

ホッピーおいしいですよね(笑)この店は中の量が半端じゃなくいつもべろべろに酔っぱらいます。

>パリスママさん

寝ているときですね!週末は我々が家にいるのが嬉しいようで朝からずーっと暴れぱなしです。昼寝することもなく。これからは少し時間帯を変えてみて不意打ちを狙ってみます!

うちは~。

耳そうじも爪切りも
なんとなく、大丈夫です(笑)
でもたまにハウスに逃げ込む事アリー!
獣医さんにしてもらうとなんでおとなしくなるのか不思議ですよね~。

リンク完了しました☆
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
今度もつ焼きぜひぜひご一緒させてくださいね☆

はじめまして DAWG君ちから来ました
ゆめと申します(*⌒ヮ⌒*)ゞ
ウメちゃん可愛いな~♪
うちのミラクルは10月2日生まれ
ウメちゃんより1ヶ月くらい遅く生まれました
お友達になって下さいね
ウメちゃんも爪きりが苦手なようですね
みんなそうだよね
うちのミラクルは生まれると同時にママが天国に行ってしまいましたので
私がママ代わり寂しい思いさせないように
いつも一緒です
よろしかったら遊びにいらして下さいね
よろしくどうぞ!

>AIKOママさん

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きました!AIKOちゃんおりこうさんですねーうちの抵抗ぷりは半端じゃないですよ~慣れてくれるといいんですが・・

>ゆめさん

コメントありがとうございます。こちらこそよどうぞよろしくお願いします。シャンィちゃんの事拝見させて頂きました。ご冥福をお祈り致します。爪切りどこもそうみたいですね(笑)いつか慣れてくれるといいのですが。

うちの子もお手入れキライです…

いまお耳の中に酵母菌(?)といわれてるものがあるので耳掃除が必須なのですが、ヤダヤダッと顔を動かすので大変です!爪きりは旦那と共同作業(笑)抱っこしててもらわないとできませんです。
イヤがっても少しずつ慣れてもらうしかないですよね!お互い気長にがんばりましょう♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

