スポンサーサイト


フード事情

DSC000701116.jpg

ウメは元々ペットショップでサイエンスダイエットグロースのカリカリをふやかしたものと缶詰をスプーン1杯を食べていた。家に来ても同じものを食べていたが下痢を繰り返す為医師に勧められたユーカヌバペテリナリーダイエットパピー用処方食を食べている。もうそろそろそれもなくなる。これを食べているとお腹の調子もいいようだ。これから何を食べさせようか。サイエンスダイエットはあと3袋もある。お腹が緩くならなければいいのだが
スポンサーサイト

COMMENTS

ユーカヌバにそんなエサがあったんですね!

うちの子はブリーダーさんのところにいたときからユーカヌバだったのですが、エサがあっていないかもと獣医さんに言われて、同じユーカヌバがベストだけどどうしようかなぁと思っていたのです。こんな特別なフードもあったんですね!でも動物病院でしか売ってないのかしら?ウメ母さんは動物病院でご購入されたのですか?下痢してる子にオススメで消化によいみたいなので、ちょっと試して見たい気もします。

>DAWGママさん

処方食なので動物病院でないと売ってないそうです。脂肪分が少ないので消化が良いそうです。人間でいう健康食品みたいな物なんでしょうね。市販のパピー用のものは成長期なので脂肪分が多いそうでなので、胃腸が弱い子や体調が悪いと
きは消化できずにお腹が緩くなってしまうそうです。ウメはこれにしてからお腹はだいぶ落ち着きました。金額は内訳がなかったので分からないんですがwebで調べてみたら750gで1500円くらいかな。

情報ありがとうございます♪

なるほどっ!動物病院で相談してみます♪お値段は若干高めですが、それほど変わらないんですね。安心しました(笑)子犬用は栄養もカロリーも多めにできてるから、理由も納得ですね。情報ありがとうございました!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

