

避妊手術

本日ウメは避妊手術をうけてきました。病院については色々考え調べたのですが平日に私が一人で送迎したりすることを考えると、最終的には近所のかかりつけの病院にお願いすることに。
手術当日、唯一の楽しみの朝食が出てこないことに腹を立ててしまったようで早々にベットに戻り不貞寝をしていました。
DSC000030511.jpg

まず、受付にて誓約書の記載を求められました。金額の記載欄とかもあるようですが空白でなんの説明もなくサインだけを求められました。
診察室に入ると
先生:「今朝何か変わった事は?」
私 :「いえ、特にいつもと変わらないです」
先生:「どこかついでに診ておきたいところは?」
私 :「いえ、特には・・・」
先生:「では16時30以降に迎えにきてください。お預かりします」
これで終わってしまいました。正直私も動揺していたのもありますが
もう少し説明があってもいいんじゃないかな??
ちなみに受付でも代金の事は何も言われず(以前に匿名で電話して金額は分かっていましたが)
そんなに少ない金額ではないんだから事前に金額提示はないものかしら?家で悶々とそんな事を考えながら時間の経過を待ちました。
DSC000080511.jpg

16時30過ぎに病院へ向かえにいくと、無事問題なく終わったとのことでした。
ぽっーとしたウメがいました。私の顔を見るとほっとしたのかその場で粗相を・・
DSC000130511.jpg

自宅に帰宅するが否や一度吐いてしまいましたが、麻酔がまだ効いているので自分の寝床でウトウトしてます。傷口は何もしていなく剥き出しなので1週間エリザベスカラー生活が余儀なくされますが、いやはや無事に終わりほっとしました。

