スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末

土曜日は昭和記念公園のドックランフェスタへ。しかし、今日はすごく暑い!30度あったようです。会場に到着する前に既にぐだぐだ。
DSC000030521.jpg

アンタイ今おろしたばかりなのにすでにドロドロ
DSC000100521.jpg

ムーパパさんに写真を撮ってもらったり、沢山のブヒちゃんがいました。皆さんありがとうございました。なんだか雲行きが怪しくなってきたので急いで帰宅準備。帰り道はものすごい嵐。横殴りの雨風で前が見えなく運転するのも怖いくらいでした。
DSC000120521.jpg

日曜は舎人公園へ。今日も暑いので夕方から行ってきました。途中追いかけっこをしていた犬に頭を踏みつけられ吹っ飛ばされてしばしぼー然。ウメは凹んでしまい、全く動かなくなってしまい飼い主の足元に座り込みを開始。もう帰りたいよと猛烈アピール。
DSC000180521.jpg

仕方がないので早々に退散。滞在時間30分位でした。外に出て犬がいないのを確認すると、もう嬉しく大暴れ。こういうのをドックランでして頂きたいんだけどね
DSC000190521.jpg

スポンサーサイト

術後3日目

術後3日目を迎え体調は、ほぼもとに戻りました。手術次の日の傷の消毒の際には’ヒーン’と悲鳴をあげてましたが、傷の赤みも引いてきて今は気にならないようです。
DSC000120514.jpg

食事は3日間かけて元に戻すように言われたのですが、全然足りない様子。手術頑張ってくれたので牛生肉大盛りご飯。ものの数秒で完食です。
DSC000150514.jpg

エリザベスカラーを付けていると行動範囲が狭まりストレスを感じているようなので、取ってしまいました。幸い傷をなめる様子もなく安心です。
DSC000160514.jpg

高さのある所へのジャンプはまだ出来ないもののそれ以外は至って通常の生活と変わりなしです。あと、顔がめちゃめちゃ臭いです手術の際に沢山吐いたようで、顔の周りが胃液臭くて強烈です。ドライシャンプーやら蒸しタオルでごしごし拭いているのですが、なかなかとれません。けど手術に頑張って耐えてくれたので仕方ないですが、早くお風呂入りたいね。

避妊手術

本日ウメは避妊手術をうけてきました。病院については色々考え調べたのですが平日に私が一人で送迎したりすることを考えると、最終的には近所のかかりつけの病院にお願いすることに。
手術当日、唯一の楽しみの朝食が出てこないことに腹を立ててしまったようで早々にベットに戻り不貞寝をしていました。
DSC000030511.jpg

まず、受付にて誓約書の記載を求められました。金額の記載欄とかもあるようですが空白でなんの説明もなくサインだけを求められました。
診察室に入ると
先生:「今朝何か変わった事は?」
私 :「いえ、特にいつもと変わらないです」
先生:「どこかついでに診ておきたいところは?」
私 :「いえ、特には・・・」
先生:「では16時30以降に迎えにきてください。お預かりします」
これで終わってしまいました。正直私も動揺していたのもありますが
もう少し説明があってもいいんじゃないかな??
ちなみに受付でも代金の事は何も言われず(以前に匿名で電話して金額は分かっていましたが)
そんなに少ない金額ではないんだから事前に金額提示はないものかしら?家で悶々とそんな事を考えながら時間の経過を待ちました。
DSC000080511.jpg

16時30過ぎに病院へ向かえにいくと、無事問題なく終わったとのことでした。
ぽっーとしたウメがいました。私の顔を見るとほっとしたのかその場で粗相を・・
DSC000130511.jpg

自宅に帰宅するが否や一度吐いてしまいましたが、麻酔がまだ効いているので自分の寝床でウトウトしてます。傷口は何もしていなく剥き出しなので1週間エリザベスカラー生活が余儀なくされますが、いやはや無事に終わりほっとしました。

連休

連休は特に出かける予定もないのでお互いの実家へ帰省してきました。
DSC000710508.jpg

ウメは早朝の公園で大暴れしたり
DSC000840508.jpg

ホームセンターへ行ってみたり
DSC000870508.jpg

鯉のぼりをみたりとごくごく平凡な毎日を過ごしていました。
私が以前から行きたかった笠間の陶炎祭へ。この日は気温が30度近くあったようで、さすがにウメは辛かったようです。
DSC000990508.jpg

正直もう少しじっくり見たかったのですがご覧のとおり
DSC001000508.jpg

尋常でない呼吸になってきたので、早々に退散しました。
暑さ対策を早急にしなくてはと痛感しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。