

大井ドックラン

DSC000230430.jpg

今日は天気もよく、連休は暦通りの為大井ドックランへ行ってきました。相変わらず孤独に隅の方でウロウロしてます。
DSC000130430.jpg

チワワンがやってきてもビビって飼い主の後ろに隠れる。
DSC000360430.jpg

コーギーに遊ぼうと誘われてもひたすら逃げまくる。
DSC000470430.jpg

仕方がないので飼い主が走り回り遊びに連れ出す。
DSC000490430.jpg

やっと遊びだしたかなと思い、飼い主がベンチに戻るとウメも一緒にベンチへ戻りこのざまだ。
DSC000440430.jpg

なんともふてぶてしいこの姿。飼い主の方が疲れ果ててしまった・・

土曜日

土曜日は狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。ついでに、天気もよいので暴れさせない程度で舎人にお散歩へ。
DSC000220422.jpg

フレンチいるかな~とドックランを覗いてみると、いました!チョコちゃんとちゃびちゃんがいました。
DSC000060422.jpg

偶然にもチョコちゃんにお会いできてとてもうれしかった~
チョコばぁさんにとっても忠実でお利口さんだぁ。
DSC000430422.jpg

チョコちゃんもちゃびちゃんも他のワンちゃんと仲良く遊んでいるのにウメは相変わらず人間大好き。ワンちゃんが挨拶に来てくれても逃げる逃げる。早くみんなと遊べるようになれるといいね。
DSC000140422.jpg

去勢の話を色々と伺い、今後の他の病気へのリスクを考えれば最初のヒート前に手術をしてしまうのがベストなのかもしれない。けれどなかなか踏ん切りがつかず・・・そんなにのんびり考えてる時間はないはず。そろそろ病院探さなきゃね。

7ヶ月

DSC000040411.jpg

ウメが生まれてやっと7ヶ月が過ぎました。体重は5,7㎏先月から変動がないので成長も落ち着いてきたようです。そしてやっと血統証が届きました。愛知県生まれの7匹兄弟(♂4♀3)でした。本名はANJOUちゃんと言うそうです。ブリーダーの方が鈴木さんなので、鈴木杏樹のパクリか??
フレンチは一回の出産頭数が少ないと聞いていましたが、7匹とはちょっとビックリしました。早速親戚捜しをしてみましたが、遠い親戚は沢山ヒットするものの兄弟の登録は未だなく、母方の登録は1匹もありませんでした。いつの日か親、兄弟に会ってみたいものですね。

ウメと花見へ

私達は週末大酒をのみ、大して桜を見ることなく花見は終わらせたものの、ウメと花見をしていなかったので荒川土手へ行ってきました。
DSC000020404.jpg

家のすぐ近くにニトリが出来ます。今月末オープンの様子。渋滞するんだろうな・・
DSC000160404.jpg

結構散ってしまっているもののまだ桜咲いてました。今日もお花見で盛り上がってるグループが何組かいました。

DSC000090404.jpg

かなり暑くて、半袖の人も多くウメは完全にバテバテ。日陰を歩いてます。ゼーゼーヒーヒと必死のウメ、すれ違う人には失笑をかっていました。
DSC000210404.jpg

完全にノックアウト。水分をとり30分ほど休憩。土手沿いの為日陰もないので、復路は別ルートで。
DSC000310404.jpg

ここの水門はよくドラマに使われているところです。有名なのは金八先生かな。
なんとか家までたどり着いたものの、家に一歩入ったら玄関で座りこんでしまいました。約2時間のロング散歩ちょっと長すぎたかな。
