

初ドッグラン

DSC000220129.jpg

舎人のドッグランへ行ってきました。残念ながらフレンチブルドックはいなかったけど沢山のワンちゃんがいました。いざ、ドックランに入ったもののウメはどうしていいか分からず、初めてのドックラン私たちもノーリードにするのは不安で、ジャブで周りをウロウロ。しかしウメは牛のように草や枯れ木を食べてました。
DSC000110129.jpg

せっかくだからとノーリードにしたものの、犬には全く興味がなく他の飼い主さん達に突進!
'遊んでよ~'と言わんばかりに。。。ウメは犬嫌いの人間好きでした(涙)足場があまり良い状態ではなかったので飼い主さん達の洋服を汚してしまい申し訳ないとオロオロする私たちでした。

乳歯が抜けた!

DSC000080127.jpg

ウメの大好きなぺけ助。先日ふと見たときにぺけ助に血が付いていた。
DAWGくんが歯が抜けたとのことでそろそろかな~なんて思っていた。
口を見てみると下の前歯は既に抜けていた!犬歯も半分に欠けていた。
DSC000010127.jpg

ウメちゃん成長したのね!抜けた歯は食べたか、掃除機だね(笑)

雪だるま

DSC000040122.jpg

今朝マンションの前に雪だるまが現れた!ミッキーマウスかな?夜のうちに誰か作ったのでしょうが寒くなかったのか??ウメは雪だるまより木の枝の方がお気に召したようです。

初雪

DSC000010121.jpg

久々に東京に本格的な雪が降った。ウメにとっては初めての雪だ。
嫌がるかと思いきや、新雪を歩くのが楽しいようだ。けど帰宅したら即爆睡していた。
DSC000150121.jpg

一緒にお寝んね

DSC000090120.jpg

実家に帰った時、あまりにも寒く一人で寝せるのはかわいそうだから一緒に寝ようというのがきっかけで完全に一緒に寝てしまっている。
躾上よくないのは重々承知の事ではあるが・・とっても暖かいのだ(笑)
夜中に2,3回トイレに起こされることはあるものの静かに寝ている。
寝る前は必ずおしっこをしてからじゃないとベットに上げてもらえな事を理解してきたようで、必死で1滴でも絞り出している姿がかわいい。
2度ほど羽毛布団におしっこされてしまったが、ぴったりとくついて寝ているウメを見るともうやめられないのだ。

拾い食い

DSC000110115.jpg

散歩に出るとよく拾い食いをしてます。タバコの吸殻・石・枯れ葉・人の吐いた痰。
痰だけは特にやめてほしい。ぺろっと舐めてしまうのだ。ハーネスをつけないと、とてもじゃないが操縦不能になってしまう。
この意地汚さ誰に似たのだろうか・・・
DSC000060115.jpg

洋服嫌いなの

DSC000070112.jpg

ウメは洋服が嫌いのようだ。着せるとまず腕の部分に噛みつきごろごろしながら脱いでしまう。
DSC000120112.jpg

腕のあたりは穴だらけになっている。これは慣れなのか?ウメが特別なのか?他のワンちゃん達はちゃんと着てられのに。
終いにはおもちゃになってしまいガジガジやっている。いつか慣れてくれるのかしら。

DSC000170112.jpg

4ヶ月

DSC000550110.jpg

4ヶ月が経過。体重3,7キロ。更にお転婆が増してきました。
実家近くにあるジョイフル○田に寄った際に見つけた780円のスカジャン。
'YOKOSUKA’とバックプリントがはいっている。ここがまた安っぽくって気に入った!
ジャストサイズのMサイズしかなかった。ここ1~2週間くらいしか着れそうにないけど、安いからいいかと買ってみた。けど1回着て散歩に行ったら、だいぶ毛羽だってしまった。
まぁ安いからいいっか。
DSC000480110.jpg

帰省

IMG_00340107.jpg

私の実家へきたウメ。TheDogの黒ラブと。耳があがっていたらブリンドルに似ているかも。
実家のマチュは犬社会を知らない、自分が人間だと思っているタイプ。そんな犬を追いかけまわすウメ。横っ飛びをしながら挑発している。ウメは遊ぼうよ~と言っているのだろうがマチュは逃げるばかり。自分の家なのに肩身が狭く、ウメを避けて移動している。ウメは自分の家のように飛び回りすっかりくつろいでいる。どっちもどっちなのだが。
IMG_00260107.jpg

最近のいたずら★★★

DSC000210106.jpg

最近ウメはおもちゃなんかでは飽き足りてしまっているようで、悪戯がひどい。椅子の上などにバックを置いておくと引きずり降ろして中の物を物色して、手頃のもを探し当てて逃走していく。キーケースや飴玉やハンカチなどをくわえて疾走していくのだ。今朝は偶然にも二人とも目を離した隙に旦那のバックをあさり、打合せ資料をグチャグチャにしていた。。困ったものだ。
DSC000140106.jpg

明けましておめでとうございます

DSC000170102.jpg

皆様本年も宜しくお願い致します。
初詣に西新井大師へ行ってきました。戌年だからか?
沢山のワンちゃんがいました。境内はダメとの事で旦那と順番でお参りしてきました。
ウメも毛が生えてきますようにとお願いしてきました。
その後は旦那の実家へ1泊してきました。ウメも初めてのお泊まり。旦那の実家では猫とMダックスがいるのでちょっと心配でしたが、ダックスはウメの事など相手にしませんでしたが、猫の方がちょっとお怒り気味のようで逆毛を立ててました。目立った粗相もなく、無事お泊まりも成功でした。
お散歩も少しずつ歩けるようになってきたようです。今年は色んな所へいこうね。
DSC000090102.jpg

(ウメ父です)
皆様、私からもウメ、ウメ母共々、本年もよろしくお願い致します。
よーーし!がんばって色んな所つれてくぞーー(^_^)/
